会場案内

 ホームスタジアム

 独り言ブログ

 偏狂アビスパ!

 偏狂Man-U!

 偏狂観戦記

 偏狂W杯

 偏狂迷場面

 管理人選手票

 連絡先

偏狂W杯!2006年6月26日(月) R-16-3
イングランド(1−0)エクアドル

初戦でポーランドを破った事がエクアドル快進撃の始まりであったが、今日の相手はなにかと話題のイングランド。

イングランドの野望達成の為にも、トーナメントの1回戦で躓いてはならないのであるが・・。

イングランド(監督:エリクソン)
GK:1ロビンソン DF:5ファーディナンド、6テリー、3A.コール
MF:16ハーグリーブス、18キャリック、8ランパード、7D.Beckham→(後41)19レノン、4S.ジェラード→(後45+2)20ダウニング、11J.コール→(後44)15キャラガー
FW:9W.Rooney

エクアドル(監督:ルイス・スアレス)
GK:12モラ
DF:4デ・ラ・クルス、3ウルタード(C)、17エスピノサ、18レアスコ
MF:16バレンシア、14カスティージョ、20E.テノリーオ→(後23)7ララ、8メンデス
FW:11デルガード、21C.テノリーオ→(後16)10カビエデス

エクアドル強し!
を強烈に印象付ける試合でした。

早々にイングランドのDFがほころびを見せる。
GKからの大きなパントキックを重鎮テリーが処理を誤ったところに、21番が強烈に突っ込んできた。
そのままGKとワンonワンになるのだが、すんでのところでA.コールが追いついた。追いつきかけた、というのが正解であるが、このプレッシャーでシュートがバーを叩いてネットを揺らすところまで至らなかったのであるから、「追いついた」で正解であろう。

このあとも、フレッシュに攻めるエクアドルに対して、イングランドは「モタモタ感」があった。
Beckhamのプレースキックもピンポイントに「照準が合う」ところまでいかずにシュートチャンスとはならなかった。

カミサマは主役を誰に求めるのか。

これだけがこの試合の話題と結果であった。

カミサマは、この大会が盛り上がるにもイングランドというブランドやBeckhamという商品が必要と感じたのであろう。

後半割と早い時間に、距離にして約30ヤードのFKがイングランドに与えられた。
蹴るのは当然に主役Beckhamである。
それまでことごとく危険な匂いまで至らなかったのに、こういう場面で「結果」に結びつくのであるから、やはり「役者」である。

テレビは夫人のみならず長男までクローズアップの大画面である。

エクアドルは最後まで抵抗するのであるが、残念ながらカミサマのオメガネには叶わなかった。

偏狂W杯2006!