会場案内

 ホームスタジアム

 独り言ブログ

 偏狂アビスパ!

 偏狂Man-U!

 偏狂観戦記

 偏狂迷場面

 管理人選手票

 連絡先

偏狂AVISPA!2005年8月13日(土) サタデイナイトフィ〜バ〜〜
アビスパ戦からイングランド・プレミアリーグ開幕、スコットランド・シュンスケ・セルティック、男タカハラ、ヒラヤマソータ・・・と強行日程のサタデイナイトフィ〜バ〜〜であった。
結局管理人はアビスパ戦が終わって仮眠、セルティックが終わってから仮眠、明け方は陸上男子400mリレー(残念でしたね・・)を見ることにした。
我がMan-Uも捨てがたかったが、翌日7:00から再放送があるようなので、軟弱ではあるが合法的に間引きをすることにしました。

J-2 26節 山形(1−1)アビスパ

このところ時間があるときには放送が無く、放送があるときには仕事という悪循環だった管理人です。久しぶりの観戦にドキドキ状態である。
今日の相手は山形、昨年も昇格入れ替え戦進出をかけて戦ったライバルである。4月2日の第5節ではグラウンドの芝生がメチャクチャな状態であったと記憶するが、今日は大丈夫かな。

山形(監督:鈴木淳)
GK:1桜井繁
DF:16臼井幸平、3レオナルド、15小原章吾、13内山俊彦
MF:26佐々木勇人、6大塚真司、8永井篤志(C)、10本橋卓巳→(後17)7高橋健二
FW:11原竜太→(後39)20根本亮助、22阿部祐大朗→(後29)14林晃平

アビスパ福岡(監督:マツダ浩)
GK:1水谷雄一
DF:15宮本亨、5千代反田充(C)、19長野聡、31山形辰徳→(後8)3アレックス
MF:7宮崎光平→(後17)18有光亮太→(後30)9林祐征、10山形恭平、22中村北斗、14古賀誠史
FW:27田中佑昌、36グラウシオ

立ち上がりの攻撃を防いだ後はアビスパの攻勢が続いていただけに残念だ。
そういえば山形兄弟がこのところ出ていたというが本当だ。それとDFナガノはチームのホームページにも名前が無いが、解説によると福大出身らしい。新しい選手は是非とも頑張ってほしい。
と、思っている間にラフタックルである。頑張りすぎだ・・。

モンテディオの応援が、「ヤマガタオーレ!」と連呼するたびに、山形兄弟のボルテージアップを期待する管理人であるが、そう上手くはいかないようだ。

前半0−0。

後半立ち上がりにピンチ!
集中を切らしていけない。
先に動くアビスパ、ヤマガタオーレも空しく弟が交代。アレックスかあ・・。

流れが悪いとこんなものである。
山形の左SBウスイが、アビスパOBナガイ弟との大きな三角パスで抜け出す。簡単に先取点を取られるアビスパだった。

交代で入ったアリミツがまた交代。選手としてはどんな気持ちであろうか。

土壇場でコガ弟のスーパーなFKで同点にできたから結果オーライであるが、今日の出来はどうだったんだろうか。このところの試合を見ていないので、良いのか悪いのかがハッキリわからない管理人です。

ロスタイムにファイター・ナガノと接触して運び出された山形の選手であるが、大丈夫だろうか。背番号が良く見えなかったので誰なのかがわからないが、タンカの上でグッタリとしていた状態は、あまり良くないような気がします。
大事無ければ祈ります。

偏狂AVISPA!